

最近感じた事など

ブルクミュラー25の練習曲 8番を練習中です
これを選んだ理由は単純に弾きたかったから
弾きたいなって切っ掛けを下さったのは、けんば~んさん、テツキチさん、野田恵〇さん
もうねぇ、この3人演奏が輝いて見えたの聴こえたのなんのって
オレも弾きてぇー!!ってなった訳です

暗譜はしてしまったので、ひたすら少しずつテンポを上げて練習しているところ
まだまだ時間かかりそうです


気になった事
その1
ニュースで見ましたが暴走行為はいけません
サーキットで走りましょう

その2
バイエル効きます
30番台で実感できているので106番まで終了したら凄いことになる…
、と思うw

その3
ピアノ始めて1年に向けて何か弾きたい
候補は東方か東方か東方かザナ…、エリ…、夏k…
、こんなところ

まだまだピアノ続けますよ
10年続けるつもり!(キリッ)

バイエル37番

バイエル37番です
動画を撮ろうとするとプレッシャーを感じるのか上手く弾けない
そんな日が数日続いて、、、諦めましたorz



気分転換にブルグミュラー25の優雅な人を練習開始しました
これは時間が掛かると思われます
まだ8小節しか譜読みが進んでません

バイエル36番

特に難しい所もありませんでしたが、納得できない箇所が多々あり時間が掛かってしまいました
前回のバイエル同様、どうも左右が合わない感じ
左が遅れるといいますか、微妙にずれるといいますか、そんな感じ
この動画も最後走ってしまいましたが、いい加減飽きたのでここまでw

このペースじゃバイエル終了まで3年掛かるぞ、、、ぉぃぉぃ、、、orz

最近はtwitterに入り浸りです
ブログのネタにしようかなと思ってる事があるとツイッターに書いてしまいます
当然ネタも無くなり更新も滞る訳で、、、、
ピアノも毎日弾いてるし、情熱も衰えてませんよヽ(・∀・)ノ


YOU

ひぐらしの鳴くころに「YOU」です
バイエルの合間にちょこちょこ練習していました

今回のはバージョン0.9くらい
ゆっくり弾くのって難しいですね
テンポを一定に保つのも、いまだにできません
次で何とかしたい

YOUが弾けてない動画リベンジ2回目

バイエル35番

4度のスケールの練習?…なのかな?(´・ω・`)
すぐ弾けるようになりはしましたが、どうも納得できず
右手が走ってしまうと言うか、左手が追いつかないと言うか、、、、
上手く左右のバランスが取れない事がどうにも納得できず
納得いかないまま結局1週間近く経過

いい加減もう飽きたよ(´・ω・`)
次いこっ!次っ!
ナットクイカン,,,,

納得いかないので録りなおしました
これもいまいち
きりが無い、、、

プロフィール

yakinikutamago

Author:yakinikutamago
2008年12月からピアノ独学開始
たまごやき による日々のあれやこれや

バイエルを進めてます

ブルクミュラー25
ツェルニー100
この2つはお休み

リンクフリー

動画倉庫

twitter
@yakinikutamago

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
アクセスランキング
